女子力の底上げに日々奮闘しているサギサカです。
今日は電話で、初めてのお客様に声を褒められました!
凄く嬉しかったです!
そうして、電話を切ってから、入ったばかりの頃を思い出して成長できてるかなって進歩を感じました。
今は電話も取って、不慣れな所もありますが気持ち良く「お電話有難う御座います、和茶倶楽部担当サギサカです!」と言えていますが、最初はこんな風になれるなんてまったく思いもしませんでした。
そう、電話すらとれなかったのです。
なんだかもう、電話が鳴るのが怖くて怖くて、今でこそ何がそんなに怖かったのかもわからないくらい。
発注の電話すら最初にやった時、受話器置いた後泣いていたという恥ずかしい思い出。
お礼をいって、ご注文を聞いて・・・そんな思い悩む程でもない作業がまるでできなかったあの頃。
お隣にいるあや先輩にも出られそうなのから出ればいいからねって気を使ってもらって、副店長のかおり先輩やなごみ専務にも温かい目で見守ってもらって、今に至ります。
上手にやろうとしないで、精一杯誠意を見せれば良いのだという教えの元、じょじょに電話も怖くなくなりました。
未だに失敗しちゃったり、言葉に詰まってしまったりもありますが、明るく元気に!を心掛けてコールが鳴ったら受話器に手を伸ばしますよ!
だから今日、声を褒めてもらえて、凄く嬉しくて自分の中で過去と現在の進歩を感じました。
これだけ良い感じの事を言ったあとでまるで関係ないけれど、何か思い立って前髪を作りました。
もとい、切りました。
自分でばっさりやった辺り、女子力には遠いです。いや、むしろ、パーラーサギサカという感じで逆に女子力?
20cmくらいひっつかんでばっさりハサミを入れてやりましたよ。前髪だけ。
後悔は・・・してませんよ・・・。